ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

忙しさが胃にくる―――

ブロ友さんの記事に同じ建物が出ていて、うひゃっとなったが、
別の会合に出てらしたらしい。 ちょっと驚いた。

こちらの会議は喋り続けに喋って、終わってみたらこんな時間……

イメージ 1


月曜日は午前中につくばで打ち合わせをして、午後は東京(霞ヶ関)でそれなりのサイズの会議、
火曜日は時間刻みで複数の会議や打ち合わせがあったけど、みんな研究所内だったからいいや。
水曜日は、午前が東京(本郷)、午後はつくば国際会議場(←研究所外)でシンポジウム、
今日は午前は東京(神谷町)で打ち合わせ、午後は東京(有楽町)でシンポジウム……

会議と打ち合わせで、毎日が終わっていく。

科研費の応募書類を書かなきゃならないのに、どーすんだよ。
今日なんて貰った名刺を整理するのに1時間かかった。



大きい会議だと、懇親会&会食がある(軽食が出る)ことが多い。
連日付き合っていると胃に負担がかかるので、極力軽く済ませているが、
大手会場へのケータリングは、盛り付けがきれいだったり、ホテル仕様で美味だったり、
パーティ料理として勉強になることが多いな、と、思う。

イメージ 2

写真は昨日つくばで出てきた、オムレツの上に海老とブロッコリを乗せて、
濃い目のトマト系ソースをかけたもの。この味、冷えていてもイケる。
特に卵の味がしっかりしているので、海老と面白いハーモニーになってた。

色がきれいだし、華やかな割りに使っているものは安上がりな気がするし、
これまでの定番ともバッティングしないから、自宅パーティメニューに追加しておこう。



連日戦闘モード(←会議仕様)のメイクをしていると、肌が疲れるような気がするので、
今日は30分の長風呂でポテトのフェイスマスクを。

イメージ 3

ポテトのフェイスマスクとざくろのフェイスマスク(いずれももらい物)は、
まだ数袋ずつあるから、さっさと使いたいんだけど
なかなかお風呂でのんびりする、時間と心の余裕がないんだな。


う~ん。


明日は新しいアシスタントさんの歓迎パーティです。
お子さんがいて帰宅時間が決まっているから、お昼に軽食とティーパーティを。

とにかく胃を休めなければ。