ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(箱根)女旅で紅葉狩り♪

仕事なんだけどもね。

イメージ 1
車の中から撮影した、紅葉の函嶺洞門

そう、もちろん、仕事なんだけどもね。
深夜まで、アルコールの席でまで議論が続く会議なのに、
珍しく、ほんっとうに珍しく、女性参加者が3人もいた。
学会アシスタントさんの女性と、親しい友人の後任の美女(酒豪の大学教員)、
気は合うだろうな、と思いながらも、まだ少し距離のあった女性たちだ。

いっしょに楽しんだって悪くはあるまい?

セミナー室優先で合宿場所のような探し方をしたので、期待はしていなかったのに、
公務員共済の施設でありながら、まるで料亭のようなお食事のラインナップ。 
KKR宮の下」は、結構お勧めの施設だ。

卓上で加熱する、牡蠣の炊き込みご飯(右下)おいしかったです。

イメージ 2


急に冷え込んで、雪が降るんじゃないかといわれていた割に、
しっかり紅葉が残っていて、女三人で、貸しきり状態の露天風呂にも入れたし。

イメージ 3
朝の露天風呂に浸かって見上げる紅葉


土曜日の昼過ぎに会議が終わったので、
山を降り、箱根富士屋ホテルに、かなり遅い時間の食事に向かう。

イメージ 6
アジアンな雰囲気というか、「千と千尋の神隠し」の湯屋みたい。

イメージ 4
有名なカレー。美味しいけど、セットで3000円Overは高いかな。
特にサラダにかかったトマトドレッシングが、他では味わえないプロの味だと思う。

別の店(【孤独のグルメ】の「いろり屋」)に行った仲間たちと、富士屋ホテルの中で合流した。

イメージ 5

富士屋には子供の頃に宿泊し、バルコニーから水辺に出られる部屋だったように思うのだが、
今となっては古かったという記憶がない―――こんなに綺麗なのに、我ながらもったいないことだ。

イメージ 7
一番綺麗だと思った、ワインボトルのクリスマスツリー。


普段、性別のことは特段意識せず、単に仕事の同僚や仲間・同業者として仕事をしていても、
宿泊する部屋に、同行してきた人がいるとか、一緒に誘い合ってお風呂に行くとか、
ヘアカラーや化粧品の話とか―――そういう話に飢えていたのかもしれない。

かといって、仕事以外の(それなりに女性割合のある)知人たちとは、
時間や生活形態が違うので、なかなか遊びまわることはできない。


得がたいチャンスでした。
楽しかったです♪


なお……富士屋には名前ほどの満足感は無い、と思ったのですが、
帰りがけに購入してきた富士屋のパンは、おいしかったです。
(カレーパンが有名らしいけど、これはりんご型のは林檎パン、
葉っぱクープの入ったのはブルーベリーパンで、チーズとつけて食べるのが美味でした)

イメージ 8