ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハムスターが来た

先日、誕生日だったので、花束が届いた。

イメージ 1

胡蝶蘭は綺麗だけど、どうしていいかわからない。
検索したら、直射日光の当たらない、明るいところに置いて、霧吹きで少量の水を与えるそうだ。
蘭を育てるのは難しそうだ。 ひとまずは蕾を開かせることに専念しよう。


誕生日だったので、かねてより欲しかったハムスターを買いに行く。
ハムスターとしては大型のゴールデンは、なかなかペットショップに入らなくて、
クリスマスシーズンなら入荷が増えるから、と、12月まで待っていたのだ。
誕生日だから、と、夫に購入してもらう。

大型ハムというのは決まっているのだが、まずは、選択肢の一つ、眠るキンクマ
イメージ 2

そして今までいたのと似た感じのゴールデンたち。 どの子にしよう。
イメージ 3

候補③は、顔から鼻の感じが、昔、一番よくなついていた爺ちゃんハムスターに似ている。
イメージ 4

剣士も、お抹茶も最後に悩んだら、売り物にならなくなる直前の大きいハムスターを選ぶ。
この子も、2017年の10月中旬生まれなので、もう大きくて、活発だ。 
娘にもLINEで写真を送って、この子に決める。

ペットショップから自宅に戻る間に、紙箱の空気穴を齧って出てきそうになった。元気な男の子だ。
イメージ 5


自宅に到着。
にんじんが好きらしい。にんじんを渡そうとしたら手に上ってきた。
本来は、到着後一週間は触らないで家のにおいに慣れさせるはずだが――君、平気なのね。
イメージ 6


この子も、大阪の寝屋川生まれ。 仲良くなって、長生きしようね。