ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

見るんじゃなかった


ブログを続けているのは、非論理的で、マニアックで、楽しい世界に触れるためだ。
通常の仕事と現実が、論理優先で、マニアックで、権力構造の下っ端なためだ。

                                       (マニアックが共通か? いや、気にしない

それでも気がつくと、やらなくてもいい計算をしていたり、
   (竜の鱗の枚数計算をしてしまった時、疲れてるな、と思った)
読み返してみると理屈に振り回され、直感に落しこめないジタバタした文章を綴っていることもある。

ブロ友さんたちも、マニアポイントの一点豪華主義でお気に入り登録をしちゃったりするから、
それ以外の部分に嫌悪感が生じて、う゛えっ となっている時もある。
でも、一点豪華な部分が気に入っていれば許せてしまうし、多少のずれは無視できる。
性格が悪くても、考え方が変でも、あるいは学歴があってもなくても、
頭のいい人には惹かれるみたいで、気にいらねぇ! と叫ぶ割には排除していない。
この辺は、職場や職場以外の仕事関係で、嫉妬できないくらい頭のいいやつらがいて、
そういう連中に自分がコンプレックスを持っているからだと思う。

ツイッターはバカ発見器といわれて久しく、ブログもそうなのかもしれないが、
変な人、病んだ人の多さに比較すると、頭の悪い人は少ないと思ってたんだけどな。

夕べ、ハムスター記事に噛み付いていたy*n_y*n女史のブログを、覗いてみた。

    以前、「大事なことが書いてあるので読みに来てください」という感じのコメントを貰って、
    読みにいったものの、エキサイトしているだけで内容が薄かったので、
    「この人はいいや」と、なって、以来、見ていなかったのだが。(性別も忘れてたし)


……なんというか、気持ちが悪い。
神がかりだとか病んでるとかじゃなく、気持ちが悪いのだ。
学歴は高いと主張しているけど、頭が悪いのか? いや、それも違う。

精神がいっちゃってるブログでも、荒唐無稽で面白かったり、
気持ちが悪くて怖い、と思う文章もあるのだが、
y*n_y*n女史のは、怖くないんだけど気持ちが悪い……

見るんじゃなかった。

うちのブログに来てくれてる人、「なんだこいつ?」 と、彼女の名前をクリックした人も多いんじゃないかと思う。
なんというか……  ごめんなさい。

昨日は仕事で忙しかったのに、会議室から会議室への移動(バスや車による移動)が多かったせいで、
新着コメントに気づいてしまい、そのたびにあんなだったので――― ぶち切れてしまいました……

反省してます。



なお…… 某所で、「黙れじじい」と言いたい、と叫んだら
「婆」ではないのか、と言われ、かつ


“黙れバ○ア”ってのはほぼ最終兵器に近い🐸
しかも誘爆する恐れがある🐸

と、指摘されました。
ブーメランが帰ってくる年齢にはなりましたな。 

そうだよ、誕生日記事だったんだよ





参考までに、読まなければよかったと思った、件のトップ記事(すごく長いんだけども、その冒頭は)

 「クリスマスの時期になると、わくわくします。」
 と書いていたので、
 「貴女は、キリスト教になんの興味もないですよね。それなのに、キリスト教の最も大事な行事である
 クリスマスが近づくとワクワクするなんて、大学の教員にあるまじき馬鹿丸出しだと思いませんか。」
 と、コメしてやったら、無視しましたよ。
 同じ日本人として恥ずかしい馬鹿丸出しですよ。wwwww

…………通り魔みたいですな。

怖くはないけど、気持ち悪い。 この感じをお分かりいただけるでしょうか。