ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ホットスムージーって?

昨日は渋谷でシンポジウムだった。
自分の発表もあったが、そもそも参加する気になった理由は、
JST文科省の外郭団体)の、企業-大学連携マッチングプランナーの話を聞くためだ。

その方の講演は、企業の考え方と、研究者の考え方の根本的な違いなど、
応用物理系の研究者であればある程度は知っている内容から、
これは勉強になるな、というどちらかというとマニアックな話題まで幅広く、いろいろと学ばせていただいた。
セミクローズドのその場にいた参加者よりも、うちの研究所で喋っていただきたい、と、
        スカウトしそうになった……いや、名刺もらったし、この後、連絡をするかも、マジで。)


シンポジウム終了後、親しい人たちと店に入る。
近況報告や今後の研究会の打ち合わせだが、普段は付き合いの薄い大学の状況などを聞けて面白い。

……どこも苦労してるんだなあ――

渋谷、というか表参道周辺には、たくさんおしゃれなカフェが並んでいたが、
その中のひとつ。フィコ&ポムムジュース店
イメージ 3

4人で行って、コールド2人、ホット2人で注文した。
これはコールドのグリーンスムージーとサンドイッチ。おいしかったそうです。
イメージ 2

私は、普通にアップルシナモン。これはホットでいただいた。
イメージ 1

シナモンが強すぎ。でもりんご味はきちんとして、ほのかな苦味は、種まで入れたのかと。
コールドのほうが入れ物などもインスタ映えして面白い。ホットは味もカップも普通。


爆発的においしいというわけではないし、コストパフォーマンスはよくないけど、
果物味がちゃんとして健康そうだし、カフェとしては悪くないとは思いました。