ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

白くまの戦い&コンプリート願望

 「じゃ、会社行ってくるね」

 「えっ なんで?」

 「何で……て(休んでるのがイレギュラーだったんじゃないか??)」

 「俺、今日も休みなのに?」

……中2にもなって、甘ったれるのもいい加減にせい。
というわけで、本日は出勤。



インフルエンザのお抹茶BOYが唯一食べたいと求めるもの。それはラーメン。
こちら、北海道なのにホッキョクグマになっている白クマ塩ラーメン

イメージ 1
「だって俺、旭山動物園にいるんだもん」


その記事に、鹿児島のお店で、白くまアイスってあるぞ、というコメントをいただき、
ああ、そういえば、ちょっとお高くておいしいアイスがあったわよね~、と思いながら、
別件の買い物で徒歩1分30秒くらいのコンビニに行ったら、

あら。
イメージ 2

これって、鹿児島のじゃないよね? 「白くま」は、練乳アイスのグローバルネーム?
とか何とか疑問に思ったので、ググってみた。


『白くまアイス』頂上決戦!元祖・鹿児島VS王者・セブンイレブン!勝者はあなたの一票で決めてくれ!


し・ろ・く・まああああああ
イメージ 3


熱いなあ、白くまの戦い。溶けちゃいそう。


でも、コンプリートしたくなっちゃったよ、白くまアイス群。
いや、白くま系アイスはみんなおいしいと思うよ。

ただ、今度は旭川じゃなくて夕張で、
チョコアイス&夕張メロントッピングで、メロン熊アイスを作ってほしい、などと思ふ。



コンプリートといえば、死霊館のウォーレン夫妻って、
一番有名なのはアナベル人形の話なんじゃないかと思うのよ。
死霊館』の1も2もアナベル人形は出てくるものの、ほんの脇役で、これでいいの?
と思っていたのだが、どうやらこれも作品としてあるらしい。
タイミングとしては1と2の間に、エピソードゼロとして前日譚 『アナベル 死霊館の人形』があるらしい。
ウォーレン夫妻はキャラが立っているし、事件の記録もたくさんあるだろうから、
シリーズでいっぱい作れるだろうなあ、と思っていたら、実際たくさんあるんだね……

シリーズコンプリートは―――どうしよう。
どこまで観るかは今のところ未定。

お勧めのある方は教えてください。