ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パロディばかりで実は初見だった映画鑑賞録『リング』

貞子ちゃんのリング、と言っても、ゴジラシリーズのゴジラみたいに、ほぼ全部貞子ちゃんだから、
松嶋菜々子の『リング』といえばわかりやすいのだろうか。
一番初めに映画化されたときの、『リング』である。 20年前なんだな。

もともと、鈴木光司「リング」「らせん」「ループ」「バースデイ」くらいまで読んでからだったし、
「リング」の収まりの悪さが「らせん」で収まって、「ループ」で謎や布石が全部回収されたら、SFになってたし、
だから、なんだかなあ、と、映画化されたときに、映画館には行かなかったのだ。
それでも、見所は限りなくパロディ化されたし、テレビでやってる続編を観たり、ハリウッド版を観たり、と
すっかり、オリジナル版も見終わった気がしてたのだが……
             **読書感想録と、ハリウッドリングはトラックバックしておいた。


――― 初めてでしたわ。 これ

DVDで借りて観たのだが…… 画面、暗っ
電話が携帯じゃないんだね。
……ビデオか。うん、DVDじゃないんだよな~ ブラウン管なんだよな~

いろいろと雑念ばかりで、きちんと観れなかったんだが、
かなり原作に忠実に作っているのだな、とは思った。 


原作からかけ離れた発展をした貞子産業に敬意を表し、お気に入り画像を貼っておきます。

イメージ 1