ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】にアテレコ。お題その1(順次追加します)

皆様、こういうお遊びはお好きなようで。
平日だというのに、さすが私のブロ友さんたち。 (作画してる私も平日だけど)



まずは文学系なのか、何の本なのか。

イメージ 1
かえるの寿命って、どのくらいなんだろう?




きっとこの本は物理系。

イメージ 2
ノーベル賞とイグノーベル賞のダブル受賞はあるけど、オリンピックってあるかな。
空中浮遊のかえる(←イグノーベル賞のね)は、オリンピックならメダル候補だと思う。
ちなみに、宙に浮かぶカエルの動画です。https://www.youtube.com/watch?v=A1vyB-O5i6E




そして生物系。

イメージ 3
 言われてみれば、文句言いたい生き物もいると思います。 
女性名詞男性名詞なんかもそうなんですけどね。

  

せっかくなので、ちょっと長編にアレンジします。

イメージ 4

深く悩んでいるのか、半分夢見て妄想しているのか。

 

こちらの本も生物系。

イメージ 5
海入ったら、死ぬよ? 海外旅行もいいけど、泳いで渡るのはやめておこうね。




新しいの、いただきました。 卒業アルバム。

イメージ 6

蛙化現象……もう、どっちがどっち向きなんだか、なんとコメントしていいか(笑)
なお、蛙化現象とは、これです。http://globo-site.com/kaerukagenshou/




ありがとうございました。新作が着ましたら、順次追加いたします。
また、記名コメントで下さった方も、内緒の方も、画像はご自由にお持ち帰りください。