ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】にアテレコ。お題その2(順次追加します)

お題その2のお答えです。なぜか夫婦もの、同居ものが多く来ました。
かえる、一人なのに。

 

イメージ 4

うまいっ 落語みたいです。 内緒さんの作品。


  

イメージ 3

彼ら、人の手を信じて美味しそうに食べちゃいますからね。
意外なものが有毒なので、小動物を飼っている方は、くれぐれもご注意を。


  
ここから、なぜか夫婦もののかえるが続いて出てきます。

さてこれは、内緒さんのお宅の実話でしょうかね。
内緒さん、チャーハンやピラフ作るの、お得意ですもんね。

イメージ 1

「旅かえる 帰ってこない」 が、検索ワードで出てくるのですが……
24時間くらお帰ってこないこともあるみたいで。


 

イメージ 2

まあ、男性というのは自惚れがちですから(笑)
猛毒を入れられないうちに、お食事には 「おいしいよ」 の一言をお願いします。
作ってくださるともっといいです。

  

イメージ 5

合作ではないのに、なんか話がつながっているようで。
基本、ネタにするのは仲良しなんでしょうかね、とかなんとか。




そういうわけで、ケーキ買って来ました。

イメージ 6

メスのかえるは出てきませんが、ねずみとまいまいは、ゲームに出てくるキャラクターです。




夫婦ものが多かったので、別の内緒さんに、一人者バージョン。若者バージョンを作っていただきました。

イメージ 7

よくあるパターン★ つい、一口食べちゃったり、食べきっちゃったり。
大学生の娘が頻繁にこの「あるある」に陥っています。
ちゃんと【旅かえる】の、旅も使ってくれてて感謝です。 <<あんた誰




イメージ 8

なお、「ん~」 のかえるより、「至福でしょー」 のかえるのほうが、
ちょっと口元を変えて、若者っぽくしてあります。

いや、元画像から作っているので再現性がないだけです。


新作が着ましたら、順次追加いたします。
また、記名コメントで下さった方も、内緒の方も、画像はご自由にお持ち帰りください。

今さらですけど、かえる肖像権……じゃなかった、ゲーム画像コピーしまくりで、
しかも加工しまくりで、だからちょっとだけ気になったり。