ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

目に引っ張られてるんだろうなあ~【旅かえる】のお弁当を食べたくなる件

カエルだから両生類に入れるべきか、電子ペットだからその他にするべきか、
あるいはゲームに入れるべきか、カテゴリーで悩むんだけれど。

旅かえる と言うスマホゲームをやっている。

お弁当や荷物を準備してやると、カエルがどこかに旅に出る。イメージ 1
半日~1日くらいで戻るまで、何もすることが無いという、ゆる~いゲームだ。
カエルは時々写真を送ってきたり、お土産を買ってくるが、
奴の留守中、庭に生えるクローバーを毟るくらいしかすることが無い。

何で私、このゲームやってんだ? と、疑問がわくが、
この緩さは私のためのゲームだな、とも思う。



カエルはいろんなところへ行く。 時には観光地の写真を送ってくる。
さすがにこれはすぐにわかった。 天橋立

イメージ 2


それから、こちらは、特に観光地とも思っていなかったのだが、
つい最近、ブロ友さんが旅行にいってらしたそうで――その写真で見つけた。ちょっとした衝撃だった。
伊勢神宮にあるらしい。これ、きっと同じ場所だよね。

イメージ 3

何箇所か、有名な観光地にも旅行してきた様子で、わかっているのがこのくらい。
上が奥入瀬渓流の苔橋、下が有馬温泉のようだ。

イメージ 4







ところで、このゲームをしていて、つい引っ張られたものがある。
かえるの持っていくお弁当が、おいしそうなのだ。 で。 引っ張られる。

イメージ 5

これをお弁当としてもたせたあとに、ポンパドゥルでピロシキを購入してしまった。
かえるのお弁当ほど中身がしっかり入っていなくて、残念だったのだが、
ポンパドゥルHPの写真も、中身が少ない、こういうものなのか。
イメージ 6




それから、この日はフォッカッチャに引っ張られた。
とてもおいしそうなんだもん。

イメージ 7

つくばのデリ・フランスのフォッカッチャ(ハムチーズ)を購入。ちなみに、右はトルティーヤ。
おとなしい味で、あまりフォッカッチャっぽくなかった。

イメージ 8


カフカしたパンで、いかにもフォッカッチャだったのは、ハワイでテイクアウトで食べたやつかなあ。

イメージ 9







なんだかんだで、影響を受けやすいみたいだ、私は。