ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【強風】備えあれば、と思ってもダメなものはダメなんだな。

えらく風が強い。電車が少し遅れている。

カバンの中には、飲み物と防災用の手回し充電ライト&バッテリーなど常備なのだが、
伸びた待ち時間でキオスクのチョコレートを購入した。
乗った電車が止まってしまった時、駅ホームまで辿り着けばいいが、
駅間で立ち往生ってこともあるからだ。

だからってね。

止まって欲しいわけじゃないんだよぉ❗

千代田線遅延中──地表に出た地下鉄は無力だ。
例の美濃焼モロッカンのお皿が届いたし、
画像ブログでも書こうかと思ったけど、このPCに画像入ってないや。



というわけで、昼休みに画像の追加。
美濃焼きのお皿、4枚そろいました。満足。通販もあったようですが、紺色のみの指定はできない様子。
こちらは日曜日に作った菜の花と鶏胸肉の冷製サラダですが、なかなか映りが良いです。

イメージ 2

同じ日の雑食ハムちゃん。
ヒマワリの種より人参の皮が好き、という健康志向なのに、食べる量が多いのでお腹がたるたるしてます。

イメージ 3


ラストは桜の後にぱっと開いた、はなみずき。 

イメージ 1

日々、気温が上がっている感じですね。
風強いけど。