ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(高崎)幸か不幸か

午後から高崎で会議なので、適当に電車に乗る。
東京発の高崎とか宇都宮とか熱海とか、
まばらな新幹線を使っても、在来線でもあまり時間の変わらない場合は、
早めに家を出て在来線を使い、半端な時間は目的地の駅で買い物をしたりする。

今朝、例によって、朝の千代田線が微妙に遅延し、予定していた乗り換えができないなあ、
これは新幹線を使うかな、と、思って乗り換え駅を変更しようとしていたら、
ちょうど見えたホームの電光掲示板に、湘南新宿ラインが遅延、と、出てきた。

それなら乗り換え間に合うかも
池袋乗り換えを、急遽赤羽乗り換えに変えて、湘南新宿ライン、なう。

湘南新宿ライン、なう。

湘南新宿ライン、なう。

なう。   ……………………長っ


おお、新幹線じゃないのに、車両にトイレがついてる~
さもありなん。

考えないで乗り込んじゃったけど、15駅(1時間30分)も同じ路線に乗るって、すごいな。
高崎には去年の夏に行ってるはずだけど、新幹線の時間がちょうど良かったのか、認識してなかったよ。


ところで、旅かえるって、かえるをクリックすると、小さい声で鳴いてたんですね。