ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハムスターの大事な一日


一般家庭で飼われるハムスターの寿命は、2年半から3年。
つまり、1000日あまり。

夜更かししていると、ケージの中からそれを見つけて、
 「出して~ 遊んで~」 と、小さな身体で主張する。

今日は忙しいから、今日は疲れているから、と、
ハムスターを出さないこともできるけど、

彼にとっては、1000分の一回の、大事な一日なんだよね、


と、ふと思う。






面白いハムスター動画(youtube)があって、ぺんちゃんというハムスターが出てきてました。
時々、眺めていたのですが、つい最近、死んでしまったようです。
動画のハムスターたちは残るけど、寿命は短いんだよな……

画面で走り回っているこの子達、きっと今はいないんだよな、と
ぺんちゃんの動画を見ながらしみじみしてしまいました。