ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

もん吉以上


(*・ω・)ノ 気大将

昨日、大学備品の共有パソコンから、自分の研究室宛のメールを送っていた。
その際、もん吉以上、ハムちゃんをも凌ぎそうな誤変換が出てきたのだが、そいつがこれだ。
      注:もん吉(SAL9000)というのは私のLet's note の中にいる、誤変換を司る、いや、サルである。

以前から、大学PCがフェイスマーク変換をするのは知っていた。
失礼しました → m(_ _)m    とか、
驚愕 → w(゜o゜)w    とか。
 
今日びパソコンは学業だけに使うものでもないから、さもありなん、と、気にしなかった。
が、誤変換に顔文字が混ざってくると、もう、何がどうなってるんだかわからなくなる。

それを念頭に、トップの  (*・ω・)ノ気大将 を読んでくれ。


正解はこれ ↓ ↓ ↓ (文字色を薄くしておくので、カーソルで反転してみてください)
(*・ω・)ノ気大将 →ハイ・き・たいしょう → 廃棄対象



明日は少し涼しいらしい。
女医さんたちとの会食なのだが、たまには和服を着ていこうかな。 
銀座に和装は無謀かしらん。日曜日ならいいよね。  着物ケーサツうろうろしてそうだけど(苦笑) 

姿見が出ていたり、着物小物がセットされていると、頻繁に着る気になるなあ。
よし、大島紬にしよう。

なお、シオドア・スタージョンの『人間以上』は、私のSF感を変えた作品のひとつです。