ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

なんとなく旅かえる

ホテルランチのチケットを貰ったので、半日勤務にして、娘を誘って食べに行く。
ランドプリンスホテル高輪の 『ル・トリアノン』 というフランス料理のお店。

お昼なので、ソフトドリンクで乾杯。食べるの大好き大学生は、食べ歩くのにちょうどいい相棒です。

イメージ 2

がせっせと写真を撮っていたので、フルコースメニューのほとんどの写真がある……のだが、
どうやらお店のHPにはない特別メニューだったようだ。

イメージ 1

サラダ、おいしかったな~ いろんな葉っぱや大根の、それぞれの味の違いがちゃんとわかる。
肉のよさはいろんな店で売り物にすることが多いけど、
日本のお高いレストランは、野菜の良いものを使っている印象がある。

なお、ランチメニューだったからか、ウェイターが新人さんっぽくがんばってて、
サービスの修行中みたいに一生懸命説明をしてくれた。豚肉の足……ちょっと笑いを耐えました。


食後に、風が心地よかったので、庭園を回る。

イメージ 3

日本庭園の片隅に、茶室や灯篭、鐘楼などもある。 ……なんとなく旅かえるみたいなポーズだ。

イメージ 4

いい感じ。この場所だと、宿泊するチャンスはあまりないだろうけど。
なお、は中学のときのテーブルマナー講座で、ここのホテルに宿泊したんだそうだ。(合宿っぽかったそうだ)


そうそう、「ずいぶん遅くなったけど」、と、母の日のプレゼントを貰った。
母親が好みそうなアクセサリーや財布は手が出なかったそうで、時計にしたそうだ。

イメージ 5

なんだか青が強く入っているように写ったが、ぱっと見ると鼈甲カラーで落ち着いている。

私の好みに合いそうなものを探し回ってくれたようだから、
高価なものでなくてもうれしいです♪