ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

無敵のサル

体育祭は、スポーツにするべきか祭りにするべきか。

お抹茶BOY(中3)の体育祭だった。
軽量・俊足の彼は、体育祭のときはヒーローだ。
中1、中2と活躍したが、今年はさすがにマークされているから動きにくいだろう、と、本人が予測していた。

ちなみに、味方チームからの応援コールは 「行けぇぇ サル!」 だ。


サルは青チームだ。
棒倒しの棒に向かって走っているはずだが、どこにいるか見つからない。

イメージ 1


モブではどこにいるかわからなかったが、サルっぽいのが登ってるから、これかな。

イメージ 2


するするっと、登って、

イメージ 3


イメージ 4

動画をキャプチャーしたからちゃんとわかるが、あっという間だったので、
ピ――っと終了の笛を鳴らされて、登り始めていない相手チームはぽかんとしていた。

誰に似て、こんなサルなんだろう……



騎馬戦でも、上に乗って鉢巻を大量に取ったと話していたが、
午後は出席しなければならない大学のパーティがあったので、私は途中で移動。

根津神社を突っ切って、根津駅までショートカット。

イメージ 5

もう、つつじも終わりだなあ。

イメージ 6

かわりというのか、すでにアジサイがずいぶん咲き始めている。

イメージ 7


御茶ノ水のお店を借り切って、プロジェクターなども持ち込んで、昼間からアルコールだったのだが、
軽食やピザ、生ハム程度だったのに、さすが割高だなあ。場所代かしらん。

イメージ 8

教授の退官記念パーティだったので、学長クラスの偉い方たちもいらっしゃるのですが、
狭い店内で普通に飲んでらっしゃいます―――

イメージ 9

そんなわけで、酒だけは持込で良いものを並べていたようです。



なお、私は明日もセミナーと会食です。
サル、じゃなかった、お抹茶BOYも、明日は体育祭の後半戦があるようです。
リレーも見たいけど、時間がかぶっちゃってるなあ……

日曜日なのになあ。