ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

眠れない、いや、眠ってはいけない

仕事の書類を書いていて、眠れない。
先週の金曜日が締め切りだったので、明日は出さないとダメな奴だ。
なのに、考えがまとまらなくて、うまく進まない。
考える余裕は一月近くあったはずなのに、やってなかったんだからしょうがないが。

PCから離れたほうがいいのかもしれないけど、気分転換にブログ。
書類もともかく、今の私はダメな奴だ。



今日はお抹茶BOYの体育祭(2日目)にもいけず、
神保町の学士会館でちょっとしたセミナー&懇親会だった。

私は、別件多忙を理由に、数年前にこのセミナーの主催団体とは距離を置いたのだが、
当時とあまり変わっていなくて、同じ問題を抱えていて――なにやら妙な懐かしさを感じた。

何名かとご挨拶をし、名刺交換をし、一部の人たちのぼやきに耳を貸して、
ちゃっかり自分の仕事を滑り込ませ、原稿依頼をしてみたりなんかして、
まあ、参加して無駄にはならなかったかな。


学士会館は相変わらず古めかしい建物で、相変わらずスタッフの態度が悪くて、
ケータリングのピンチョスホルダー(陶器製の木の幹にピンを刺す穴が開いている)がちょっと面白かった。

イメージ 1

いい感じだったので、いつかリアル木の枝を手に入れて、自宅パーティでやってみよう。