ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

暑いのか寒いのか&【旅かえる】の分類

たぶん、きっと、体調不良。
疲れすぎると、微熱が出て、気温がわからなくなる。
更年期障害で体が熱くなり発汗する、と聞いたことがあるので、それかとも思ったのだが、
むしろこのところ、ずっと寒い。

何のことはない、体温を測ったら38度くらいの熱があった。

う~ん。この手の疲れ方は久々だが、
メールを裁く手を休めて、職場に出勤しない旨を伝え、
午後ローチャンネルであるテレビ東京を点ける ←寝ろよ

一番近い共同研究先である、東京理科大金町キャンパスに行こうかと思ったが、
外出するのもなんだな、と、スマホの中の写真や、旅かえるの旅写真をチェックする ←だから寝ろよ

そうそう、前回、金町駅から理科大まで歩いてわかったのだが、
理科大通りと名付けられているようだ。
駅の反対側に行けば、柴又の帝釈天まで歩いていけるはずだから、理科大も長閑な所に移転したもんだ。

イメージ 1

マンホールではなく、路上タイルの飾りらしい。
中川があり、江戸川があり、水元公園があるから、この辺の水鳥は多い。 

でも、やっぱり都内の路上といえば、五つ頭のケルベロスだよね。

イメージ 2

これも、金町周辺のアジサイ

イメージ 6

このあたりは、赤っぽいのばかり。

イメージ 7

青ばかり咲いている場所もあったのだが、あまりきれいに撮影できてなかったのでパスする。
アジサイの色は、土地のpHで変わるのだっけ?
目視する範囲では、同じ色の花が増えたとしか思えないんだけども(苦笑)
どのくらいの時間応答で色が変わるのか、ちょっと調べてみたい気はする。 

                          はっ、何を実験する気になっているのだ私は


気を取り直して、次は、旅かえる写真。
お友達中心にまとめてみようか―――と、ピックアップしていたら、チョウチョやカニが現れる傾向が見えた。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


カニが少ないのは、もともとのゲームで現れる頻度が低く設定されているのか、
私の持たせる持ち物が、カニ向きでないのか。
でも、チョウチョが草原や森に多くて、ねずみが街歩きのお供をする、というのはリーズナブルな気がする。

                    ……って、仕事でもないのに、何で分析をやってるんだ私は


少し調子良くなったから、洗いに出していた着物を受け取りにいこうかなあ。