ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パンダに逆らう夏料理

え~ この間、雨に降られてシミを作ってしまった訪問着を、丸洗いに出していたのだが。
受け取りに行った呉服屋さんはすっかり夏模様になっていて、
                  ええと、まあ……  うん、夏物でこの色は持ってなかったし

イメージ 1


さっき、電車で眺めていた記事にパンダのイラストがあって、変な誘惑をしてくる。
イメージ 3
カレーはそれほど好きではないからいいけどさ。
イメージ 2

こっちは納得させられそうで嫌だ。 

とはいえ、少なくとも今日は食欲がない。
そもそも最近は、夏野菜や冷たい料理ばかりだったし。
我が家の夏料理は、きゅうりやズッキーニが増える……
一週間の瓜頻度は、かなりなものだと思う。

イメージ 4

上左から、ズッキーニと生姜・ハムのきし麺、チーズトマトと巨大胡瓜焼き、茹ササミとカイワレのサラダ、
下左から、ズッキーニとキュウリとスパムのブランチ、チーズトマトと黄色ズッキーニの焼き物(上の翌々日)、
最後はオニオンスライスに焼き豚を炒めて乗せただけの料理。

ええ、今日も素麺でした―――


さっきの記事に入れそびれたのが出てきた。
ちょっと前に撮影した、京成町屋駅の周りのバラの花。
アップで撮ると、いろんな花があって綺麗だが、雑然と混ざってて、図鑑というか、標本というか。

イメージ 5


さて、明日の準備をしよう。