ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】花喰い蛙

■最後、爬虫類・両生類嫌いの方はちょっと気をつけてくださいね■


まみどりんが、なかなか素敵な写真を送ってきた。この右側。
               (左は旅かえるをDLしてすぐの頃に貰った写真)。
イメージ 1

蛙って、花を食べるのかな。
それともチョウチョと同じで、蜜の甘さを求めてるのかな。

検索と分析の余韻が残っているので、ひとまず検索してみる。
まみどりんはアマガエルっぽいので、アマガエルの食性を中心として。
そのものずばり、カエルの餌は虫以外でも大丈夫? という記事がヒットした。

その他も含めた結果として、蛙は肉食&虫食のようだ。
それよりも、食虫植物の餌食としての蛙が出てきてしまって、困難な検索でした。



こちらはリアルペットのハムスター。今日もちょっとだけトウモロコシを。
丸ごとついている実は、なぜか遠慮しつつ食べてます。
ちょっと残っている実の芯の部分なんかだと、目の色を変えて食らいつくんですが。

イメージ 3


こちらは人間の食べ物。アジサイのゼリーと、金魚のゼリー
7月に関西に行くので、友達に購入していこうかな、と、事前の試食に購入してみた。
日本橋屋長兵衛というお店のものだ。
アジサイのほうを食べたが、味は一般的なゼリーで口当たりが良かった。
アジサイ暦菓子というもので、7月にはアジサイではなく、朝顔を提供する予定、とのことだ。

イメージ 2

今夜は横浜に下宿している剣士娘が来るという。
父の日だからかなあ、相変わらずマメな奴だなあ、と思う。

大学4年なのでいい加減に精神的にも大人にならなくては困るのも本音だが、
パワーだけでなく幾分は中身も成長してきたらしい娘を、感慨深く思う。   ……頭悪いけど

運動部効果か中学くらいでパワーは心配がなくなり、重い荷物などはひょいっと持ってくれるようになった。
でも書類を読むのは苦手だったので、
大学や年金機構から来る書類など、一切面倒を見ないことにした。
去年は、海外旅行もバイト代を貯め、友達と手配して行ってきたようなので、少しはましになったのか。
                                                 ……頭悪いけど

娘がくるなら、またアジサイのお菓子を購入してこようかな。



アジサイの和菓子の話を書いて、まみ~のアマガエル話を書いたせいか、
関連記事にアジサイとアマガエル話題がたくさん出てきた。

アマガエルがたくさんいる画像…… うああああ、こんなにたくさん集まるんですね。