ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

父の日&母の日が日曜日なのは

久しぶりに、剣士な娘が横浜から帰ってきた。
二十歳を過ぎてバイト収入も安定しているからか、父の日グッズを購入してきた。

こういうところ、マメな奴なのだ。

イメージ 2

Lushの店員に選んでもらった 「おじさんが立ち上らせていても、え?ってならない匂い」のソープと、

それから、私も一緒に選んだルピシアの、これも女性向けとしか思えない工芸茶ジャスミン中心の花茶)。

イメージ 3

さくらんぼケーキは、表こそファンシーだが、チョコチップやタルトのベースはビターでなかなか良かった。
イメージ 1

ちなみに、工芸茶のほうも、お湯に入れるときは、丸い茶色のボール。 400円くらいで、お使い物に便利。
イメージ 4

夕食は娘と夫のリクエストの、アイスバインザワークラウト(もどき)。
実は昨日になって急に準備したので、味が染みていないのだが―――
ついでに、ザワークラウトも千切りキャベツを酢と塩で揉んで、白ワインをかけて炒めたものだ。

イメージ 5

……それなりに好評

剣士は今朝、どう考えても午前中の授業には間に合わない時間に帰っていった。
まあ、母の日父の日が日曜日なのは、本人のためというよりも、
会いに来る人に便利にするためかなあ、と、思ったりした。



一昨日の記事の続きになるが、
ゆるゲーム【旅かえる】の今回のアップデートで変わった部分が、まだ他にもあったようだ。

【おみせ】の商品にラジオが増えていて、購入したらまみどりん(通称まみ~)の寝室に設置された。
曲を選ぶと、BGMを変えることができるようだ。

ほかにもいろいろ変わったところがあるのかなあ。

イメージ 6

新しい写真やお土産が、ちょっと楽しみです。