ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

崖っぷちとは

藪をつついて蛇を出す、ヤブヘビの一歩進んだ表現として、
蛇をつついて足を出す、という状況を思い描いたことはあるが、

「崖っぷち」、というのも、いろんなレベルがあるらしい。
剣士娘 いわく、

イメージ 1


間に合うのだろうかね?


でもね~ クライマーの崖っぷちは、ワクワクしちゃうだけだろうし、
水球部の背水の陣は、目の前だって水だよね。

剣道部は知らん。



なお、昨日、お抹茶BOYは腹痛で学校を休んだ。
彼は夜中に食べると調子が悪くなるので、本人も気をつけていたはずなのに。

イメージ 2

食べさせたのは、お前か~~!
夜中に剣士餌付け、じゃなかったの許容範囲を超える辛いものを与えたことが発覚。

は、「おいしそうだったんで一口貰って食べちゃって、
胃がグルグルして眠れなくなって、牛乳を飲んだけど駄目だった」――そうだ。


夜中に食べても辛いものを食べても、まったく平気なに対し、
は付き合って食べては、何度も苦しんでたはずなんだけどな。

夜中に姉が徒歩2分のコンビニに行くのに、危ないからついていく、と言う男気を示し
お礼に一口貰って、翌日死んでるって、どーなのよ……