ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】移動中あれこれ(残り20%)

……帰りの電車の中で、夏休みに沖縄に行く、と話している大学生たちがいて、
そのうち琉球ソング――沖縄の歌の話になって、いろいろ口ずさみ始めた。

ワダツミの木】とか【】 とか、結構知ってる歌が多かったのだが、


おいっ ……シマウマは飛ばないぞ



旅かえるのまみ~が、昨日に引き続き水辺の写真を送ってきた。
今日はカニと一緒だ。

ほんとにもう、どうして泳がないんだか。
(ちょっとせりふ入れてみた)

イメージ 1

丸い石で、雰囲気が似ている場所。 石川県手取川。 
写真の撮り方で似て見えるのかもしれないけど、美しいな~

コケっぽいほうは、銀閣寺の庭園の池? これも写真の雰囲気だけだけども。