ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

忙しいのに、電車の中で笑かしてくれたので思わず転載

昼までに提出しなきゃならない書類があって、
遠距離通勤で移動していたら絶対間に合わないと思ったので、自宅で書類作成してた。

終わったので、この暑い中移動、
電車の中で一息ついて、ファン登録しているブログの新着に訪問。
最近、ファン登録させてもらった ウィリアム王子(本人) ただし、名前アイコンは八兵衛さんより。
(私のブログ記述にあうよう改行など変えてるけど) 青文字部分が、引用させてもらった部分です。


● ゴースト/ニューヨークの幻 ●(続・妄想的日常より)

金曜の夜らしく酔っ払いおじさんに絡まれたんだけど
「 俺 ね 、 実 は 幽 霊 な の 」 から始まり幽霊の苦労話とかし始めたので

「やっぱりデジカメの出現は驚きでしたか?心霊写真的に」 と適当に話を振ってみたら

「議論が白熱したのはポラロイドだね、現像してキャーって間が無いからさ、表現方法変わるじゃん」 と

「間がさ、大事じゃん、どんな表現でも。そこが変わるからもう白熱教室ね。大激論。
それでムカついて生き返るやつまででてきたの。 憤死ってわかる?わかんないか、あの逆だよね」


自称幽霊のおじさん、松戸に住んでるって言ってた。

 松戸……さっき通ってきた駅だな
オチの感じが、お笑いよりも、落語みたい。 てか、ニューヨークどうした。

転載したので、限定にしておきます。 しかし、暑くて死にそう。



この暑い中、トラブルがあったらしく乗り換えの電車が来ない。
アナウンスが聞き取れなくて困っているっぽい50代日本在住米国人(推測)がいたので、
説明してあげてたら、続くアナウンスは猛暑のせいでドライバーの体調不良だとか。

「死にそうに暑いよね」

とかなんとか同世代同性の気安さもあってうひゃうひゃしてて、
名刺交換ってなったら、東京理科大葛飾キャンパスの語学の先生だった。

路線的に、エリアはしょうがないけどさ、
                   この世間の狭さ――なんでやん