ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

カカオ茶をいただく

先日、コニーさんにドミニカのカカオティーをいただいた。
葉っぱのカラカラした感じが、茎茶のほうじ茶みたいだ。
片方はシナモン入り。

イメージ 1

麦茶みたいに煮出して、お砂糖を入れて――と聞いていたが、ひとまずは無糖で味見をする。

イメージ 2

アイスにしたが、やっぱり砂糖を入れたほうがいいのかな。

カカオ含有率の高いチョコレートやカカオティーも最近流行のようで、いろんなサイトに効能が書かれている。
カカオの効能は、
 ・ポリフェノールがシワやたるみを予防してくれるというエイジングケア  
 ・抗酸化作用による動脈硬化の防止  
 ・ストレス耐性を強くしてくれるというストレス緩和  
 ・活性酸素の働きを抑制するアレルギー症状緩和
だそうだ。

シナモンの香りが、家全体に広がる。
この空気の中でお茶を飲むだけで、十分リラックスできる気がするんだけどな。

ご馳走様でした♪