ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

言うに言えない

少し遅れ気味に、あわてて会議室に入って、

「すみません、もうさん(←ちょっと偉い人)も、もういらしてるんですね」

     「ん? いてないよ」

     「さっきまでいらしたんだけど、急用で部屋に戻られたんですよ、すれ違いましたか?」

 。o O *1 「え~と…… 」


念のために言っておくと、さんが独特のにおいを発しているとか、匂いが強いとかではなくて、
私は知り合いのうちの50%くらいの人のにおいは覚えている、
良い匂いか悪い匂いでもなく、○○さんの匂いとして、
花の匂いや食べ物の匂いと同様に覚えている――もちろん、好きでも嫌いでもない。

だが、そう言っても、匂われたほうは気にするものだし、
正しく内容が伝わったところで、私が犬扱いされるだけだ。

だからいつも適当にごまかしておく。


普段は気をつけてるんだが、やっちまった感、漫ろ。

*1:さんの匂いがした、とは言えない