ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】奈良公園、きた♪

旅かえるのまみ~は、遅ればせながら奈良公園に行ってきたようだ。
minamoさんの奈良公園(右)は背景に親子がいて、鹿にえさを与えているようなのだが、
まみ~が持ってきた写真(左)では、少年が鹿に餌を脅し取られているように見える。

イメージ 1

同じ写真(絵)に見えるのに、ちょっと違うんだよね。油断ならないなあ。



そういえば、先週は仕事のあとに東京で待ち合わせしていたのに、
「遅れる~」 といわれて、直前に横浜に変更。

ひさしぶりに、【KOZO】 (←これも湯島だが)に行こうと思っていたのに、横浜……
平日でも混んでいるお店が多くて、結局 【牛たん炭焼き利久】 へ。
「月末に仙台(←利久の本店がある)出張なんだよ、何で横浜で牛タンなの」

剣士娘はここの利久は、入ったことがないそうで、ほかの店で見かけないメニューを注文していた。
牛トロ丼? 確かに、ほかの利久では見たことないなあ。
コクのあるビーフふりかけみたい、だそうです。 おいしかったらしい。  あ。牛トロって見つけた。

イメージ 2


仙台にたくさんある利久の店舗は、それぞれに特徴があって、
ラーメンがあったり、居酒屋風だったり、丼ものが多かったり、カレーの得意な店があったり、と、様々だ。
横浜利久には、ラーメンがない代わりに、カレー各種がおかれていた。 なるほど横浜。

せっかくなので、私も変わったものを注文する。芋煮メインの定食で、あえて宮城でなく山形をチョイス。

イメージ 3

おいしいんだけど、山形の甘い芋煮じゃなくて、ただ単に醤油味で―― 関東風だった
まあ、どれにも焼き牛タンはついているからいいか。
牛タンのお寿司も注文したので、ライスを減らしてもらったんだけど、
はおすしのほとんどを食べた挙句、普通量の丼をぺろりと食べてた。 さすが。

イメージ 4

牛タン寿司も、いろんな味を楽しめて、お勧めです。

なお、横浜まで呼び出したこと、牛タンをおごらせたことのお礼に、
サーティワンのアイスクリームを買ってもらいました。 計算あわないじゃん。

イメージ 5

それでも、母親がちょっと落ち込んでいるのを察して、
しかも食事中に話さなかったのを気にして、
無理に食後のお茶に誘ううというのは――大人になったなあ、と、思います。
横浜駅のほとんどの店は、9時までなので、甘いものを探していたのに酒以外の店がなかったり、
話を聞くつもりなのに、サーティワンのカウンター席を選んじゃうあたり、詰めが甘いんですが。


で。この日京急&京成で帰宅したのですが、翌日に京成がえらいことになってました。