ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハムスターの受難?

先週、普段買い物に行っていたペットショップが、
改装のために一ヶ月お休みになっていた。
ハムスターのトイレ砂を買いにいったのだが、買えない。
また、他の店や、ちょっとした雑貨店を探したが、ハムスターの餌と、猫のはあるが、
ハムスターの砂はない。

これ……ハムスターに使っちゃいけない、とは書かれてないから、いいかな?
イメージ 1

いろいろと気に入らなかったらしい。
普段はここまで引っ掻き回さないのだが、床材の下に敷いていた新聞紙を、ビリビリに破いたようだ。

イメージ 2

いや、単に寒かったのか。寝床スペースに床材や新聞紙を集めている。
立体の水色の台(ロフト?)を外してみたら、床材と一緒に千切った新聞紙が詰まっていた。

イメージ 3

ちなみに、トイレ、ちゃんと使っているようです。

イメージ 4

ええ。 固まる猫砂です。固まったようです。


今日も新聞紙の上に、床材のパインチップを広げておいたのに、あっという間に寝床に集めてました。
口で運ぶだけではなく、両手両足を使って床材を掻き集める様子は、大掃除をしているみたいです。
トイレや、ひまわりの種の殻置き場や、野菜置き場(あっという間に食べちゃうけど)もしっかりしているし、
なんとなく、進化したハムスターだなあ、と、思います。




……このところ、なぜか和服のCMがよく入る。
        よく入る。
                              ポチってしまったではないの

                 (わずかにグリーン系の大島紬です。セカンド大島♪)