ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】作画・冬ハム&いろいろ疲れてるのかな

急に寒くなった。
一番顕著なのは、ハムスターケージの中の、ハムスターの寝室だ。

イメージ 1

ティッシュをちぎって運ぶよりも、新聞紙を引っ張りあげる手段を覚えたらしいが、
要は寒かったんだね…… 

イメージ 2

 ハムヒーターを入れようか、去年(このハムちゃんは12月に家に来た)みたいに
  ホットカーペットの上に置こうか、ちょっと悩み中。 

 ミシシッピアカミミガメみどりん・こみどりん・きみどりんも、動きがゆっくりになってきた。
  冬眠させる予定はないので、来週あたりは屋内に移動したほうがいいかもしれない、と思う。

 名前の似ている【旅かえる】まみどりんことまみ~は、さすがにあまり季節感がない。

出くわしちゃった、激レア写真。
イメージ 3

あ、ここにもねずみがいた。間抜けっぽく見えるのは、ハムスターに似ているからか。

イメージ 4

 「……本気にしないでくださいね、トリック写真(?)ですからね」



余計なことをやりたくなるのは、本務が忙しいからなんだよな、と思う。
論文を書いていたり、研究の打ち合わせをしていたりだから、ネガティブではないし、
ストレスがたまる感じでもないんだけども、
時間に追われると、画像遊びをするなあ、と、自己分析をしてみる。

なお…… パンを焼こうかな、とも思ったのだが、腕が筋肉痛になりそうだったから断念。 
と、安易に毎日(隔日くらいか?)購入している。

こちらは、先日の柏の【デリフランス】のパン。

イメージ 5

同じようなのが、つくばの【デリフランス】にあったのだが……なんというか、作品の精度が

イメージ 6

つくばと柏の店だと、つくばの店ほうがセットメニュー等が全体的に高いし、店もおしゃれなんだけどな。
なんで作品精度が逆なんだ? (同じチェーンの会社カフェっぽいのと、パン屋っぽいのがある様子)
いや、【柏】と【つくば】の違いなのか? 単に柏に器用なパン職人がいるのか?

なお、隣のパイも、ハロウィンイベントのパンプキンパイを購入したつもりだったのに、
持ち帰ってみたら、りんごパイになってた。

……つ、疲れてるのかな、やっぱり。