ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(仙台) 何処にもいけない?

昨日から、国際会議のために、仙台に来ている。
昨日はレジストレーション(登録)と、ウェルカムパーティだけだったので、
宇都宮の実母の様子を見てから、仙台へ移動する。

イメージ 1

まあ、どうでもいいのだが、10年ぶりくらいに弟に会った。
立派なおっさんになっていたが、あちらもそう思っているかもしれない。
考えや生き方は合わないが、仲が悪かったわけではないのに、長年交渉がなかったのは、
実母が双方の連絡先を頑として教えなかったからだ。
全部自分が中継しなければ気がすまない、自分の知らないところで会話はさせない、という
変な親である―― 距離の近い弟は苦労していたみたいだ。


……仙台は国際センターに到着する。
えらく便利な場所だ。仙台からわずか5分、地下鉄駅から直結。

イメージ 2

あ、このお皿、立食のときに便利だ。うちの会議でも使いたいが、何処で売ってるのかな。

イメージ 3

翌朝…… あきれるくらい良い天気。(これも国際センターのそば)

イメージ 4

休憩時間にコーヒーは出るし、ああ、お昼もついているのだね。
ランチョンの企業セミナーを聞きながら、伯養軒のお弁当
周りには何もなくて、昼休みに食べに出るのが大変なこと考えると、ありがたい。

イメージ 5

カンファレンスフォトを撮影したり、授賞式があったり、それぞれのセッションに別れての発表があったり。
そして、夕方のポスターセッションにあわせて、酒と夕食―――

イメージ 6

ハラル料理、ベジタリアン料理もあるのはいいとして、
この勢いだと、ここでつまむだけで夕食は食べられなさそうだ。

おまけに、今回、コンフォートホテルに泊まっているから、
モーニングのサービスがついてるのよ…… 思ったよりいろいろあって、ちゃんと食べちゃったからなあ。

イメージ 7

なんか違う。なんか違うんだよ、せっかく仙台に来ているのに。
……明日は、仙台の友人と会うから、外に食べに行こう。 って、その前に発表だよぉぉ


今回はいつものメトロポリタンも取れなかったし、
泊まり慣れているコンフォートホテル仙台西口もとれなくて、コンフォートホテル仙台東口です。

でも、意外に駅から近いし、目の前にコンビに、斜め前に利久があって、ホテルで利久の割引券を出してた。 

イメージ 8


……明日は反対側(駅の西側?)に行くだろうし、仙台地元民と行くから、利久は選ばないだろうし、
食べに行く余裕はないと思うけど。