ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】忙しいからこういうことがしたくなる


【旅がえる】のまみ~が、華やかな写真を持ってきたので、かえる漫画を作ってみた。

イメージ 4

ふと気づいたら、旅かえるが一緒にいるチョウチョはいつも決まってるんだけど、
そのチョウチョがちょっかい出してる他の蝶は、毎度違う――浮気性?
                                              「チョウチョだからさ」 懐かしのシャー・アズナブル

まあ、それを言うと、蝶に花を運んでるアリさんたちと、
まみ~に金平糖を貰ってるアリさんたちも違うんだけどね。
金平糖のアリさん、蜜蟻っぽくて美味そう♪

……今日の発表準備するために早く起きた(徹夜した?)のに、何をしているんだ、私は。


 し・ご・と・ちゅ~ 


。o O *1
なんてホラー映画かパニック映画の夜明けっぽいことを思いつつ、お腹がすいた。

イメージ 1

確かに美味いが、値段を考えると美味しくなかったら暴れる、いや、いただき物なんだけどさ。

当然朝から蒸し器を出すわけはなく、ちっちゃいザルとなべで対応。

イメージ 2



それにしても寒いですね。
一昨日の夜に、 「明日から寒くなるからかわいそうだ」、と、夫が亀たちを屋内に入れていた。
ハムスターケージもホットカーペット(座布団タイプ)に乗せ、ペットたちも冬支度です。

イメージ 3

*1:朝日が射してくると、暖かくなるなあ