ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

自転車操業的な

木曜日の発表スライドを、水曜の夜にほぼ徹夜をして仕上げた。
徹夜がつらい年齢にはなっているが、
背に腹は変えられないとなると、どうにでもなるものだ。

明日の発表スライドを、今までかかって仕上げた。
時間オーバーになるかもしれないが、早口でしゃべればどうにかなるだろう。

自転車操業、という言葉がふと思い浮かぶ。
いや、不安定さは一輪車レベルだ。



TX(つくばエクスプレス)沿線の大学に3連荘だから、通勤するのと気分的にはあまり変わらないし、
東北大から来ているいつもの共同研究者や、知り合いの先生方も多い。
それでも多少気疲れはするな――いやいや、単なる寝不足かも。

駅の周りはすでに、クリスマスモード。

イメージ 1

バンケットで入った、お店も、お洒落だ。
【オークヴィレッジ】が店の名前なのか、【ファーマーズ・テーブル】なのか悩むものの――後者らしい(web検索)。

イメージ 4

生ハムも、暖かいドレッシング(味噌入り?)と野菜スティックも、なかなか味が良かった。
オランダソースのアレンジなのかな、コピーしようと思う。

イメージ 3

店の中も、ちょっとしたクリスマスモードで、ティラミスのキューブが美味しかったです。

イメージ 2


明日の土曜日は、研究会で自分の発表があって、
明後日から神戸です。

寝よう……