ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

なるほど仮面ライダー

柏の東京大学の研究所に来ているのだが、
建物の間の空間が、どことなく近未来的で、フォトジェニックだなあ、と思っていた。

イメージ 1

―――仮面ライダーの撮影に、時々使われいるのだそうだ。
そういえばつくばもじゃなかったか?
つくばの研究所から、こちらに異動した元同僚は、仮面ライダーから仮面ライダーへ……なのかな(笑)
まあ、ヒーローものや特撮、あるいはアニメが好きな大学教員は多い。

いたるところに黒板があって、議論のあとが残る。

教室はいいとして、
イメージ 2

         廊下にも
イメージ 3

                    カフェテリアにまで。
イメージ 4

良い環境だなあ、と、思う。
つくばの研究所のお金のかけ方と、ここでのお金のかけ方がわずかに違っている気もするが、
研究成果ということを考えるならば、
いずれも、成功している例と、その理由のひとつなんだろうな。