ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(大阪)関西3県コンプリート♪

関西の友人の仕事のあとに、京橋で待ち合わせて食事をしようと、待ち合わせ場所を指定してもらう。
ところが場所を検索したところ、建物の名前が変わっているようで指定の場所が存在しない。
現地の人なら、もと○○のあったところでわかるかもしれないが、私には無理だ。

直前に待ち合わせ場所の変更を頼んで、事なきを得たが……
関西在住の友人は、旅行者の大変さには気づかないのだな
地図読みや場所の特定が苦手なのは女性特有、っていう話もある。
私は地名は覚えなくても、地図を読むのは得意だから、これも、わからん。
 
いやいや、東京の待ち合わせの時は、こっちが同じことをしているやもしれん、気をつけよう。


本日入ったのは、京橋の京阪モールホテル館の 【タブレスクック&ジョナサンズブックストア】。
ワンプレートのメニューは、ちょっと高目かなあ、と思ったが、
いろいろと凝っていておいしい。

イメージ 3

たとえば、グリーンと生ハムの組み合わせはポピュラーだが、
これはスライスアーモンドが利いている。
(いろんなセットメニューがあったがサラダはみんなこれらしい。)

イメージ 2

おしゃべりをしているうちに飲み物がほしくなったので、飲み物を追加。
カカオ率の高そうなチョコを振りかけたホットカフェオレは、ちょっと飲みにくかったけど美味でした。

イメージ 1


研究所や大学で働いていた友人は、普通の(?)事務仕事でストレスがたまっている様子だ。
私は職場以外の付き合いで、相手やその団体の仕事の遅さや要領の悪さにイライラすることがあるのだが、
彼女は毎日その状況なんだろうなあ・・・・・・

うまくストレスを逃がす場所があるといいのだけど……