ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

何の話だ。

優雅に(?)渋谷の記事を書いていたら、
よくわからないメーリングリストからのメールが、大量にやってきた。
組織の名前は知っているが、なぜ私に送りつけられる?
さかのぼって昼間のメール類を見たら、
何かの役員に指名されて、メーリングリストに入れられたらしい。

了解してないと思うのだが、それは。
役職(物理学会系で色々やっている)でもれなくついてくるのか?
……問い合わせのメールを送ったら、藪へびになりそうな気がする。 
どーしよ。 静かに放置か?


一方、スマホには、別の団体の理事の打診が来てた。
大喧嘩して、辞めたはずじゃなかったのか、私は。
喧嘩の相手が引退する(←高齢者だったので)のを待って呼び戻す、と言う話はあったと思うが、
数年間でほかの仕事が増えたから、戻る気はない。
私が派閥をいくつか引き連れてくると思っているのかもしれないが、その分火種の提供にもなると思うぞ?
いったん断りのメールを送って、その後は人々の平和のために無視しようか。
こっちも保留……