ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

冬ハム & 明日は在宅勤務

とにかく、とにかく、とにかく今年は書き物が多い。
参考書、辞書、研究論文に解説書。学会の役員なんてやってる場合じゃないのだ。
外部資金も複数が同時に動き出す。 企業連携も数社がいっぺんにくる……

根本的に、仕事量に比べて人員が足りないのだ、と思う。
が、求人に行くのも採用審査をするのも、やっぱり忙しくなる。


目下のところ、……今年中の原稿が間に合わない。
仕方ない、明日はつくばに行くのをやめるか。
片道80分をなくして、その分フルに原稿を書けば、多少は進むのではないかと期待する。

さっき部下と秘書さんと学生さんに確認しつつ、ちょっと小声で 
「明日はお休みさせていただきます……ね」 と、言ってみた。



寒くなったので、ケージから出したハムスターが、服から出なくなってしまった。
ソファに座ったひざの上、パジャマとカーディガンとの間にいる。
熱源としてはとても小さいけど、こっちも暖かいんだけどね。

イメージ 1