ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

うちのネズミと会社のモグラ

うちのネズミ(←ハムスターの呼び名)は、すぐに袖口から服の中に入ろうとしてしまうので、
夕べはひざ上に100均座布団を置いて、奴の遊びものにした。

エアコン入りの部屋は寒くはないだろうに、「冬なんだよ?」 とばかりに、布団や布物に執着する。
穴を掘るのが好きというか、狭いところに突っ込んでいくのが好きらしい。
進みたいわけではないのは、鼻でグイグイ押す割に、トンネルが開通すれば戻ることからもわかる。

イメージ 2


 「潜ることに意義がある」

イメージ 1



もぐるのがすきなのは、ハムスターだけではないらしい。
職場で、こんな盛り土みたいなのを見つけたのだが……

イメージ 3

なんだろう? と、思っていたら、 モグラじゃね?」   「今年、多いね」

イメージ 4


うああ・・・・・・ まさか一匹じゃないよね?