ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

八王子野菜を炒める

東京に住んでいて、つくばの職場に通っていると、
駅ビルで売られている“地元の人からいえば高いといわれる野菜”の安さに、感動する。

が。
金曜日に行った八王子駅の駅地下で売られていた野菜、って……つくば以上に安い。

イメージ 1

これで400円弱……何ということだ。 ここ、一応東京都内なんだけどなあ。
京野菜にいたっては、何でここで、と、思うんだけども。

野菜炒めを作ってみた。
上の野菜(大根以外)にんじんと油揚げを追加して。  

イメージ 2


なお、八王子は八王子だが、つくばよりもイルミネーションは派手だったし、人でも多かった。

イメージ 3

人通りが多いのは、5時過ぎでちょうど帰りの通勤客が多かったからかも。

イメージ 4

八王子に行ったのは、某企業との打ち合わせのためでした。
研究費って、全然なくても、たくさんあっても忙しくて、結果的に自分が手を動す時間が短くなるんだよなあ。