ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

数パーセント

今日は午後から出勤のつもりなので、テレビがついている。

普段、映画以外のテレビをほとんど見ない。
だから、映画の間のCMや、通勤途中に眺めるyoutubeに出ていない芸能人は、顔を知らないことが多い。
   (SMAPメンバーの顔が分からず、小学校PTAの知り合いに「あなた何歳?」と呆れられたことがある。
    逆にyoutuberに詳しいとかボーカロイドに詳しいとかって弊害(?)もある。)

さて、男性ユニットで、「数パーセントアイドル」と呼ばれる人がいるんだと思ってた。
今、テレビに出ているのを観たら、
スーパー銭湯アイドル」なのだそうだ。 何だその組み合わせ。 
いっそ戦闘じゃないのか? そういや、大好きな漫画、『特撮ガガガ』もドラマ化するみたいだし。
   (頭の中の流れは、戦闘>>戦隊シリーズ>>特撮、ね。念のため)

スーパー銭湯とアイドルのつながりがぜんぜんわからないが、歌や動きはお笑いっぽいな~
有名なのかな? 



今しがた(←10時過ぎね)、テレビをつけたらトクサツガガガのドラマの番宣があったのだが……
なんかちょっと違う。

叶ちゃん(主人公の特撮オタクのOL)はオタクかも知れないけどだらしなくはないし自堕落でもない。
開き直りもしていないし、ちゃんと仕事するし、どちらかというと小心者で周りに合わせようとする。
だから中身と外から見た彼女の差や、時々こぼれだすオタク臭が面白いのに、
主人公を美人にしておいて、世の中のおたくイメージどおり、
乱雑な部屋でだらしなくして―――それじゃ、あの漫画の面白さが半減するんだよ……

今日びのおたく、ほとんどのおたくはバイリンガル(?)なんだよ、世の中にも溶け込んでるんだよ。
そんな無理やり一昔もふた昔も前のおたくイメージにはめ込むことはないんだよ。
コメディカラーを強くしたいのかも知らんけど、変えるべきところはそこじゃない。

絶対に見たくねーな