ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

種と木の実、それから果実

ちょっと甘やかして、ひまわりの種をペンチで割って中身を与えていたら、
何か気がついたようだ。

イメージ 1

開けようと必死だが、ハムスターの知恵と腕力でどうなるものでもない。
(タッパーやキャップタイプを開けることを覚えたのだが、回転は理解しない)

イメージ 2

盛んに人間を見て、「開けてほしい」とアピールをするので、ちょっとサービス。

イメージ 3

ほほ袋にためるのではなく、ここで食べ始めて回りをバリバリにしたので、
少しだけ持たせてケージに返した。

さて……ハムスターがおいしそうに食べていたので、炒めていた野菜に、木の実を入れたくなった。
中華炒めにカシューナッツが入っていることも多いし。

イメージ 4

鶏肉とたまねぎとパプリカを、全部さいの目にして炒めていたところに、
カシューナッツを投入……と、思ったのだが、無かったので、ケーキ用の胡桃を入れた。

イメージ 5

最後に、ごま油を回して、完成♪ 見かけは中華料理。

イメージ 6



胡桃と、ごま油って、合わない
なんていうかね、カビの味を合成してしまった、というか。

久々の大失敗だったので、胡桃を避けて食べました