ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

頂き物とかゲームとか

スワロフスキーのアクセサリーは時々身につけるのだが、
ビーズの小物や、キーホルダーはあまり使ったことが無い。

博多の友人に頂いたのは、少し渋めの黒ビーズのストラップと、ターコイズ色のストラップだ。
ターコイズカラーは剣士娘に言わせるとママの色らしいし、
私のスマホ(ケース)にはストラップの付け所が無いのだが、どこかにつけたいなあ……

と、思っていて、通勤途中のアクセサリーショップでもついビーズに目が行き―――
あれ? 買う予定はなかったんだけどな。
ちょっとコンプレックス・ビズの商品みたいな、複雑な構造のバレッタは、
でも、髪にセットすると、ごく普通に落ち着きそうだ。 頂き物のストラップと、なんとなく似合う。

イメージ 3


頂き物、では無いが、蜃気楼氏がまた面白いゲームを拾ってきた。
なんとなくおすそ分けされたような気がする。
あなたの色覚をテスト というやつだ。



やり方は簡単。色の違うパネルをクリックすればOK。
初めのころは、4枚のパネルで、色の違いも激しい。 (横にRGBを貼ってみた)
イメージ 1



色の違いの見分けが、だんだんに難しくなってくる。
明るい色、青緑系~オレンジはいいのだが、私は濃い赤と紫が苦手なようだ。

イメージ 2



PC画面とスマホ画面でも違うと思うのだが、パネル数が多くなると、目がちらちらする。
どのパネルが色違いかわかるだろうか?
イメージ 4


ちなみに、タカの上はロボットなんだそうだ。(CMも乗っちゃってるけど)

イメージ 5

なお、この後42までいったけど、それでもロボットだった。

なお、蜃気楼氏もいってるけど、負けず嫌いとばかりに繰り返すと、目が疲れます、はい。