ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(箱根)定点で眺める富士山

大涌谷からは富士山がよく見えるのだが、
目に見えて雄大な風景が変わっていったのを、忘れたくないのでメモ。

大涌谷のロープウェーを降りたときは、残念ながら富士山はこんな感じだった。

イメージ 4

それでも風が強いので、雲が流れているのが見える。
稜線が見えたり見えなかったりなので、食事や買い物の間に何度もカメラを向けてみた。

イメージ 3

雲が動くのもそうだが、雲が通り過ぎるたびに、山肌が白くなっているのが見えるような気がするのだけど。

イメージ 2

明るくなったからそう見えるのかもしれないけど、到着したときよりも、下のほうまで白くなった気がする。

食事に入ったり、みやげ物を購入したりして、大涌谷にいたのは約1時間とちょっと。


バスで下山する直前には、こんな姿になってました。
イメージ 1


なお……帰り道、小田原のちょっと東京側。

雲、晴れたみたいだけど、こちら側には余り雪がついて見えないのね……

イメージ 5