ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

やっぱ芽キャベツだよね

ほとんどのハムスターは、キャベツが好きだ。 芽キャベツも食べる。

芽キャベツは小さくて丸いが、ハムスターの手には大きいので、
抱えて、口を尖らせて齧る姿がかわいくて、芽キャベツを見つけると、購入してきていた。

無敵のかわいさだった、爺ハム。 
イメージ 1

子ハムのうちは、齧りつけず、ちょっとずつ剥がして食べる。 剥がして食べても、口元がシュッとすぼまる。

イメージ 2

これはこれで、かわいいのだが―――
もうちょっと大きくなって、抱えて食べるようにならないかなあ、と、思っていた。


思っていたのに、
こいつは大きくなったら、キャベツを 剥がす のが うまくなった

イメージ 3


これまで何匹も育ててきたハムスターの中で、この子は変わっているハムスターだ、と思う。

トイレの大/小の場所を分けてるとか、
分別ごみ(ヒマワリの種殻置き場が決まっている)とか、
寝床を二部屋作っておくとか――

マメなやつ……




芽キャベツは人間もいただきました。
芽キャベツと、エリンギを焼いたもの、それから生ハムを載せただけの簡単メニューです。

イメージ 4


ちょっと熱っぽいので、明日のイベントのために大事をとってお休み中。