ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

週末が休みじゃないんだよな~

めちゃくちゃ暑い日だったが、神保町の学士会館で午前中から5時過ぎまで会議&セミナー。
ランチでも夕食でもない懇親会は、甘いものたっぷりで、酒以外のソフトドリンクも豊富で、
ほぼお茶会―――

イメージ 1

茶坊主の体育祭の日だったのに、行けなかった。 
会議で興味深い議題がなかったとは言わないけど、う~ん。


あ。帰りに寄り道した湯島は祭をやってた。
イメージ 5

町内会ごとに違うのか、職業であわせているのか、半被が多種類あって、目を引く。
私はあまり縁がなかったけど、子供たちは祭りが大好きだ。
下町なんだな、と思う。 上野>浅草>葛飾 全部まとめて。




そういえば、横浜はスカイビルのパスタ屋、【パステルイタリアーナ】が閉店になってしまうらしい。

イメージ 2

ここのコブサラダ……じゃなかった、コブサラダにしか見えないチョップサラダ、
好きだったのにな。 ナッツたっぷりで。

私が食べたパスタは比較的普通な感じの海老クリーム。
イメージ 3

こちらは私は食べられないけど、魚介パスタに、軽くあぶった魚が使ってあったりして珍しい。 
 見かけもすっかりパエリア風。 美味しかったそうだ。
イメージ 4

他の店舗もありそうだから、行きやすい街(駅)を探しておこう。




え。 明日も湯島?