ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

興味対象はそれだけか

イメージ 1

某会社(?)のロビーみたいなところ (通りすがりの一般人も休憩できるようになっている)の
巨大ディスプレーで、TV番組らしいニュースが放映されている。

芸能人男性と、女優の大麻所持のニュースが入って、
連行される元アイドルと女優が映し出された。
近くにいた、暑さにバテてだら~とした様子の、大学生年齢の二人組みが、

     「イケメンで、女もいて、何が気に入らなくて大麻なんだよ」

……イケメンとはいえない、非体育会系細身の二人組みだったし、
突っ込みどころはたくさんあるんだけども、やつらの気持ちはそこはかとなく伝わってきた。

ちなみに、彼らの言葉をなんとなく聞いていたのは、片割れが実写映画の【名探偵ピカチュー】を観たらしく、
映画の内容というよりは、盛んに、 「ピカチュー飼いて~」 を繰り返していたからだ。

     。o O *1

となっていたところに、芸能話題だったので、つい、聞いてしまったのだ。
小難しく言えば芸能ニュースも、「満足することを知れ」 vs 「ストレスは外から見えない」かもしれないが――

まあ、化学式がバンバン出てくるセミナーを聞いた後で、
大麻の化学式を考えそうになった私よりは、彼らのほうが素直かも知らんね……

*1: ピカチュー、フカフカなのか……犬なのか。 そーか