ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

骨折&【旅かえる】沖縄アップデートがされない……

●骨折?●

お抹茶坊主blog_import_5cf453ed7429c.gif(小柄な高1)は、夕べ地元のバスケットの練習で指を負傷して帰ってきた。
ぶつかったときに、自分の体と相手の体の間に手が挟まったのだそうだ。
blog_import_5cf453ed7429c.gif「突き指かなあ」と、少し膨らんだ指を見せて言った。
私が出張から帰ってきた後は、甘ったれモードで構って貰おうとするので、
そのせいかな、とも思った。

今朝★ 
腫れが引かないので、診察&湿布をもらう為に整形外科に行かせた。
私は出勤してしまったのだが、途中、レントゲンを採るのに親の許可がいるとかなんとか
通勤の電車の中からいろいろとやり取りはした。

で。しばらくしてからLINEに入ってきた診断結果は、 
ひびが入ってちょっと剥離骨折っぽくなっている――となblog_import_5cf453a249305.gif

1906_gurunngurunn.jpg

私が帰宅したときは、うたた寝していて、左手がぐるぐるになってた。
大げさだとか、仮病だとか思ってごめん。
でも、心臓病だった彼は、怪我や治る病気については、なんとも思わないんだな。

blog_import_5cf452ea417dd.gif

●なかなかアップデートしてくれない【旅かえる】を、強引にアップデートしてみた●

放置ゲームの旅かえるは、6月から「沖縄の旅」のイベントが始まったはずなのだが、
待てど暮らせど、布団も部屋も冬春バージョンから変わらない。
海外だから(←ハワイ出張してた)だからアップデートしてくれないのか、
それとも何か設定が悪いのか、いつになっても、このままだ(スクショは今朝のもの)。

放置ゲームとはいうが、私が放置されてどーする。

1906_今朝の時点でこの状態

帰国しても、アップデートしてくれなかったので、文句のひとつも書き込んでやろうと、
部屋の角のヘルプ、下のレビューとクリックしていったら、
Google Play Store のインストール画面に、【更新】というのが出ていた。

1906_強引にアップデート


更新をクリックして。待つこと数十秒。

1906_やたっ

やたっ

そういうわけで、遅まきながら、やっと沖縄に出かけさせることができた、と、思う。
真っ先に購入した水筒を持たせたし。 楽しみ。

そうそう、沖縄には行かなかったけど、こんな写真は送ってきてた。
雨の季節ですね。

1906かえるのバス