ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

初体験♪

だまし絵は好きなんだよ、だまし絵は....
エッシャー安野光雅も.... 池田あきこも ........

イメージ 1
 
              すごいね~  http://www.bergoiata.org/fe/Escher-lego/10.htm



さて、今朝、携帯で起こされたと思えば、こんなメールが.......

(株)■■■ 担当 ■■と申します。
現在お客様ご使用中の携帯端末の方から以前、認可ネットワーク、
認証事業者センターを介し、発信者端末電子名義認証の上、ご利用登録いただきました
「総合情報サイト」の方が、無料期間中に退会処理がされていない為、
登録料金が発生しており、現状未払いのまま長期間放置状態となっています。
本通達送信後、再度放置が続きますと、ご利用規約に記載の通り、住民票取得、
お客様の身辺調査を開始させて頂きます。
調査が終了いたしましたら、後日回収機関により、調査費、回収費用含め、
ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。
現在調査保留中の額面にて処理をご希望であれば、
「早急に精算、退会処理、データ抹消」の手続きをお願いします。

大切なお知らせになりますので、よくお読みになりまして当社まで早急にご連絡下さい。
03-■■■■-5081
担当 黒澤迄 受付時間 平日 09:30~18:00迄
尚、ご連絡なき場合手続き開始のご了承を頂いたものとして処理させて頂きます。
また、このメールに返信頂きましても対応致しかねます。

一応、なんとなく、一部伏字にしてみたがw 本文そのまま


一回目、眠いのも手伝って、なんの先入観もなく素直に読んでみたのだが

     ....... 意味不明

まず、
・どこのサイトからの請求かわからない。
・いつアクセスした件についてなのかわからない。
・長期間とか速やかにとか書かれているが、具体的期限がわからない。
・発信者端末電子名義認証が出来なくてえらい大変な携帯なんだが.....

そこでハタと......
これは、うわさに聞く架空請求とやらではっ

思わず、 キタ ───(゚∀゚)─── !!  と叫んで、目が覚めるww


しかし、これでは具体的に何をしてほしいのかわからん。
いきなり振り込ませようにも、振り込み番号も金額も書いてないし~
電話をかけさせるのが、目的なのかなあ~

となれば、この番号が問題なのか。

ということで、ちょいと検索。

at "この事業者に注意 (架空請求データベース)"   http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
電話番号下端末四ケタで.... いきなりヒットだよ (ノД`;

う~ん。架空請求......

会社でもそこそこ盛り上がりましたが、
イマイチ、緊張感に欠けるレベルだったような ........

なお、検索途中で、山のような相談窓口を見つけた、ということは
それだけこの手の詐欺が一般化しているのだろう。
架空請求」「相談」などで検索すると、有料無料私的公的地域別事象別選り取りみどりである。


ひっかかる人が多いから、詐欺が横行するのかな......嘆かわしいことである。

エッシャーみたいな美しい騙し、って 絵空事なのね(笑)


(今回、拾ってきたフェイスマークを使用して書いてみました☆ きっと今回きりだな.....)