ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ミニ鯉のぼり&納豆稲荷

一週間忙しかったので、
今日はのんびりおかたづけとか、お料理とか

イメージ 1

ひとまず鯉のぼりを出しました(^^)

ゼブラは魚があまり好きではないので、ミニチュアですが。
鯉のぼりの長さで、15㎜くらい。

兜のほうは、マンションサイズとはいえもう少し大きいです。


お夕食は、前回好評だったツナ餃子。
http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/5494512.html


イメージ 2
 
包むのは娘がやったので、
この間の私のものより形がいいようです。
 
 
 
彩りは水菜とトマトとハムの
マカロニサラダ。
 
さて、ネタのないもう一品....どうしよう、
 
ということで、
ツナ餃子を教えてくれた人から聞いた
納豆入りお稲荷。
 
ただ、まじめに聞いてなかったんだよな~
 
 
「油揚げに納豆を入れて焼く」に、違いない。
 
適当に想像して、こんな感じで。
 
 
結果 ツナ餃子、好評。
マカロニサラダ、チビに好評。
 
納豆稲荷 ?
 
 
 
娘曰く「油揚げの味と納豆の味」
 
チビ、スプーンで中の納豆をすくって食べてる。
 
夫曰く 「味をつけた納豆を少しだけ入れて、パリッと焼くんじゃないか?」
 
   ......そうかもしれません
           ゼブラには謎です。
 
                 納豆はあまり食べませんし.........  
    
       自分で食さないものを作るのは、難しいです。