ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

快気祝い

涼しげなフルーツを。イメージ 1
  
わらび餅とスイカって、
あうと思うんだけどな~
  
フルーツカクテルの中にわらび餅も
いいと思うんだけどなあ~
   
バナナにオレンジわらび餅♪
  
  
.....そんなに変だって言わなくてもいいじゃん(涙)
  
  
  
GWの間はサクッと休みをいただこうと思っていたのだが
そうも言ってられないようなので、本日は研究室の方に出勤。
  
休みといっても、有休の消化にすらならなくて、休日出勤の代休を使うので精いっぱい。
  
って、出向先のほうも、結構来てるみたいだし.....
  
よく働くなぁ...... みんな   <今日は他人事
  
  
  
  しかし....
     
  絶対間違ってるよね、やることなくてひとまず終業時間までいて、
  定時帰りする人と、100時間以上残業してる人が同じ部署にいるなんて。
    
  某国の方たちみたいに、仕事の仕方を他人に教えたら、
  (仕事をできる人が増えて)自分の相対的な価値が下がる、と考えているわけでもなかろうに、
  わが社の仕事というのは、キャリアとノンキャリ関わらず、仕事のできる人に集まる。
  
  ま、私も気がつくと、仕事をしてくれる人(=できる人)に、仕事頼んでいたり。
   
   
   
さて、昨日は指の包帯が取れたお祝いに、
     http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/3396458.html
ちょいと凝ったマニキュアをしました。
  
  
ついでに美容院行ったり。
   
お料理したり。
   
洋服買ったり。
   
…… 
  
     ……ゴールデンウィークだし。
   
   
せっかくのマニキュアを痛めるのも何なので、手抜き料理を作りました。
彩りだけは鮮やかなちらし寿司 (^_^)

イメージ 2

   見る人が見ればわかるのだろうけど、
        錦糸卵まで購入したのはたぶん娘しか知らない。

桑の実ジャム(実は形が完全に残っている)を合わせて、洋食風にいただきます。

  桑の実ジャム http://www.sawaya-jam.com/


それから
じゃがいもにトマトとチーズをかけたイメージ 3
シンプルな焼き物に、
  ルッコラスプラウト
      アボカドのサラダ。
    
アボカドが重いので、
ドレッシングは
ワインビネガーと塩胡椒でノンオイル。
   
   
 子供達は食べません。
   
 キュウリは大量に食べるし、
 トマトも好きですが
 アボカドは食べません (^^;
    
 ま、いいや
  
 大人になったら一緒に食べようね♪
   
   
なお、写真の端に入れたが、
我が家のペッパーミル
   
  ウサギ型  である。
   
耳を握ると胡椒が出るので、
4歳児が手伝うと、
   
とてもとても胡椒の効いた
   
ドレッシングになります。
    
   
とまあ、今回は外れがありませんでした。
  
   
チビの買ってきたケーキなども頂きつつ、
「今日はとっても良い日でした」  状態だったのですが~
   
    
その後、メールチェックして 翌日の出勤が確定することに.....