ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ)出張など

成田空港に新し目のキッズコーナーが出来てた。
前回もこのあたりのゲートだったから、気付かなかっただけかな?

イメージ 1
キッズコーナーの写真と、
いつものルフトハンザの写真と、
たぶんモスクワの東あたりの氷の風景
.
川が見えて、真っ白で、まぶしくて、
去年まで、このあたりの出身の学生が、
いたことを思い出す。
.
 ........メールの返事忘れてたな
.
彼の現在の職場から、私の出張先までは
電車で来れるはずなので、呼んでみよう。
.
.
そうそう、今回のチケットは
直前登録だったので、
グレードアップできなくて
エコノミー席でした(涙)
.
よって、窓から写真をとるにも、一苦労です。
いつものように、
退屈すると、普段からCA席の近くで
外を見たりしてるのですが~
.
たいていのCAって、自分の母国の人を
大事にしてるように見えるのに、
日本のCAに限って、
なんであんなに日本人をじゃけんにするん(^^;
.
今朝(夕べ?)の30代CA(女性)は
お仕事出張っぽいおじさんにはともかく、
シルバー旅行っぽいご夫婦にも、
若いお姉ちゃんの一団にも、
ろくに返事してなかったし。
.
好き嫌いしてないで仕事しろよぉ
.
.
.
なお、両方食べて見て実感。
.
ルフトハンザって、エコノミーでもビジネスでも
機内食の味は変わらないような.......
.
.
おまけに、ビジネスが混んでて、
エコノミーがガラガラだと、
どっちがゆったりしてるのか分からない時も。
.
.
.
ということで、エコノミーの機内食
いつものように鳥肉を選びます。右 (到着前の食事) は、ラビオリ。
ルフトのオムレツは気に入っていたのですが、今回は卵料理はありませんでした。
イメージ 2

.
.
ドイツに到着。

国際会議と言っても、
イメージ 3
いつも実験している研究所が会議場で、
.
研究の相方がOrganizerで、
自分もSci.Steering Comittee なので、
出張の緊張はまったくない代わりに、
.
.
1年も前から
.
希望日に会場がとれない~~ だの
.
 金が足りね~~ だの
.
  招待講演者の都合が合わね~ だの
.
   HPが消えたってどういうこと? だの
.
    Friyerの印刷、どーなってんのよ だの
.    
     発表者が足りないよ~~ だの  
. 
      あ、自分の登録してないじゃん(T-T)
.
    予稿の締め切りを延ばそう.....orz
.
などなど………
.
.
.
出張以外の緊張が(^^;
.
日本以外でやる国際会議のスタッフって、
初めてだからなぁ。
.
.
はい? 予稿の印刷、まだ済んでいない?
.
  カンファレンスバッグ、届いていない?
.
 ………新たな、課題が発生したあたりで、
 本日はお開きとなりました。
.
.
右の写真は、上から4時ごろ、8時ごろ、
9時ごろ、9時半....です。
緯度が高いのと、サマータイムなので、
この時期はこんな感じです。
.
シャッタースピードを自動にしちゃって
たので、明るさ補正をあとでかけて、
見た目の明るさを合わせてます。
.
邪道といえば邪道ですが。
.
.
 さて、、、
 研究所のドミに泊まるので、今日は自炊だ~